完全趣味の日記帳

完全に趣味を語るブログです。

最近ハイキューを見返している話

初めまして!

 初めまして、ジニスと申します。

 最近、熱中症対策や、コーヒーのことを書いたりしましたがここらで需要のない自語りでもしようかと思いまして書いていこうと思います。

 皆さんの好きなアニメはなんですか? 自分はハイキューやヒロアカなどの主人公が成長していく作品がとても大好きです。

 そういえば、最近ヒロアカ新しい映画が出ましたね。ネットの評価があまりよくないので見に行くか迷っています。

 ところで皆さん最近アニメを見ていますか? 最近は本当に面白いアニメばっか出ているので、アニメにはまりだす人も増えてきて、アニメを見ている=キモイ みたいな風潮がなくなっていっていることがとてもうれしく思います。

 

f:id:Shotarou33:20210804203826p:plain

 

ここらで本題に入りますね

 ハイキューを簡単に説明しますね!

 

ある日偶然春高バレーのテレビ中継を見かけた小柄な少年・日向翔陽は、「小さな巨人」と呼ばれ躍動する地元・宮城県立烏野高校のエースに心奪われバレーボールを始める。低身長という身体的不利を補って有り余るほどの類稀なる運動神経とバネ、バレーへの情熱を持ち併せていた日向であったが、入学した中学校のバレー部に指導者どころか自分以外の部員がいないなど環境に恵まれず上達の機を逸していた。中学3年の夏、やっとのことでメンバーを集めて出場した最初で最後の公式戦で、日向率いる雪ヶ丘中は「コート上の王様」と呼ばれる天才セッター・影山飛雄擁する強豪・北川第一中に惨敗してしまう。影山に中学校での3年間を否定された日向は、影山へのリベンジを果たすべく憧れの烏野高校排球部に入部。晴れて迎えた部活動初日、体育館に入った日向の目の前には影山の姿があった。初めは反発し合っていた二人だが、それぞれの持ち味を生かした“トスを見ない”クイック攻撃、通称・「変人速攻」を編み出し、独りでは見ることのできない「頂の景色」を見るため、個性豊かな烏野高校の仲間たちと共に全国大会を目指すこととなった。

転載元 

ja.wikipedia.org

 

 要するに、バレーアニメです。

 このアニメの特徴として、主人公の急速な成長と、青春、そして熱い試合が特徴的です。

 

自分がこのアニメにハマった理由

 小学校の頃に暇でいろんなアニメを見ていた時に、見つけたのがハイキューでした。

 ちょうど中学入学前だったので、完全に憧れてバレー部に入ってしまいましたね。

 とりあえずアニメでやってたのを真似したりするのがとても楽しかった覚えがあります。

 

このアニメのいいところ

 このアニメのいいところはずばり「日向が時々見せる鳥肌シーン」これに限ります。

 もちろんほかのキャラも魅力的で、鳥肌が立つのですが、バレーが周りに比べてうまくない主人公の日向が時々ものすごいスーパープレイを見せて、「かっこいい!!」ってなってしまうんですよね!

 早くアニメで続きをやってほしいものです。

 

ハイキューの放送時期

 アニメ1期 2014年4月

 

 アニメ2期 2015年10月

 

 アニメ3期 2016年10月

 

 アニメ4期第1クール 2020年1月

 

 アニメ4期第2クール 2020年10月

 

 

まとめ

 ハイキューはとにかく登場人物たちの成長と、スーパープレイがかっこいいアニメです。

 時間がある方はぜひ1期だけでも見てほしいです。

 

https://www.amazon.co.jp/%E5%BC%B7%E6%95%B5%E3%81%9F%E3%81%A1/dp/B00JSHQUFK/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC&qid=1628427984&s=instant-video&sr=1-3