完全趣味の日記帳

完全に趣味を語るブログです。

たった一か月で〇kg太ってしまう生活

皆さんダイエットしていますか?

 自分は現在ダイエット中といいながらもだいぶゆるゆるになってしまって、あまり結果が出ていない状態です。

 

 さて、そんな私が自分の生活を振り返ってわかった「あ、これは太るわ」となってしまったことを皆さんに共有していこうと思います。

 

太る原因とやばいお菓子

 お菓子、つい食べてしまいますよね。

 

f:id:Shotarou33:20210804194105p:plain


 イライラしたときとか、疲れたときとかに食べると本当に幸せになれる魔法の食べ物ですが、そんなお菓子にも悪魔が潜んでいたんです。

 

ポテトチップス

 皆さんも一度は食べたことがあるでしょう。

 自分の好きな味はのりしおです。のりしお食べ終わった後に手についたのりをなめる、これだけで幸せになれるポテトチップスには”糖質”と”脂質”が含まれているんです。

 一番小さいポテトチップス(28g)一袋に158kcalが含まれています。

 パッと見ても多いのか少ないのかよくわからないと思うので簡単に説明をさせていただきます。

 

f:id:Shotarou33:20210804194953p:plain

 

 成人男性で2000kcalが一日の摂取カロリーの平均です。

 つまり一日3食で1食500kcalと取ったとして間食で500kcalを取られるとは限らないんです。

 皆さんが毎日飲んでいる美味しいジュースにも大量のカロリーが含まれているんです。

 つまり一日に自分がどれだけカロリーを取っているのか把握しきれないんです。

 皆さんお菓子やジュースを飲食するたびにカロリーをメモしていますか?

 自分はしていません。めんどくさい上に自分がどれだけ太っていっているのかなんて見たくもありません。

 例をポテトチップスを上げましたが、皆さんが気づかぬうちに買い物かごに入れているお菓子たちはデブ活の背中を押し続けているのです。

 

自分はなぜ太ってしまったのか

 ここまでお読みになっていただけた方はなんとなく察していただけたと思いますが、そうです。

カロリーの高いお菓子を気づかずにポンポン買っていたんです!

 いやー、やってしまっていましたよ。

 あとから振り返ると本当に後悔しかないんですよね。

 それでも食べたいものは食べたい!

 だって買い物に行ったときに目の前にポテトチップスがあったら手が勝手に動いてしまいますよね?

 そんな私が始めたダイエットを公開します!

 

代謝をあげることを意識する

 代謝とは、一日の消費カロリーに関係するものです。

 つまるところ代謝をあげることで一日の消費カロリーは変わるのです!

 

f:id:Shotarou33:20210804201105p:plain

 

 消費カロリーより摂取カロリーが高いことで太っていくわけですから、代謝をあげることで摂取カロリーより消費カロリーを高くして痩せていこう! としたわけです。

 


結果

 ダメでした。

 物事を続けることってとても難しいんだな、なんて思ってしまいました。

 まぁ、精神がとても弱かったんですね。

 甘い誘惑とめんどくさいという思いがより辞めたくなってしまったんです。

 

 

f:id:Shotarou33:20210804202105p:plain

 

絶対に痩せる方法

 そこで私が思いついたのがこの絶対に痩せる方法だったわけです。 自分がやっていたのが1日腹筋、腕立て伏せ、スクワットを100回してたんです。

 そりゃ辛いわって。運動してなかった人が唐突にそんなハードなことをやっても続くわけがなかったんです。

 じゃあどうすりゃいいんだってなったときに数を減らせば、時間はかかるが絶対に続くんじゃ? となったわけです。

 

f:id:Shotarou33:20210804202207p:plain

 

 

メニュー

 数は今までの10分の1にしたんです。

 継続は力なり、塵も積もれば山となると言葉もある通り少しずつではあるんですが筋肉がついてきて同時にお腹周りが絞れてきたんです。

「おぉ!」となってしまって鏡の前でポージングしてしまうほど。

 

f:id:Shotarou33:20210804202315j:plain

 

 どんどん楽しくなっていっていい感じに引き締まっていくんです。

 でもはじめは腰とか体が痛くなってきて色々調べたら、筋トレするときにおすすめのアイテムがあるみたいなんですよね。

それがヨガマットです!

 まぁ試しに買ってみたらこれがいいんですよ!

 かたいカーペットとは違って使い心地がよく、滑り止めにもなってくれるんです。

 

【エントリーでポイント5倍】楽天1位受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩せ フィットネス【pic01】

価格:1,530円
(2021/8/4 20:28時点)
感想(4308件)

 

 1500円と割と安価で購入できますので試しにやってみてください。

 

そして食べるものを厳選

 正直これが一番辛いです。

 先ほども言ったように目の前の誘惑がシールドブレイクしてきてつい手を出してしまいそうになるんです。

 そんなときによかった解決策がどうしても食べたいときは複数じゃなくて1つのみ。

 今まで何個も買っては食べてをしていた分きつかったですけど、食べずにストレスをためるよりかは、と思って量を減らす作戦にでました。

 

結果

 まさかまさかの成功です。

 徐々に食べたいと思う気持ちも減っていって、食べる時も少量になった分ストレスもなくなっていきました。

 

f:id:Shotarou33:20210804203826p:plain

 

 やはりここでわかったのが、急にやめることはストレスの原因になり余計にダイエットの失敗に近づいているということです。

 

まとめ

 他にも効果的なダイエット方法はあると思いますが、自分が実践してみたのはこんなものです。

 皆さんもダイエットをがんばるぞ! となるのはいいんですが、急にやめることだけはやめましょう。
 ストレスの原因にもなり、肌荒れの原因にもなりかねません。

 

 ストレスのないダイエットを心がけて目指せ〇kg!!